謨エ菴薙€∫賢閭後・遏ッ豁」

猫背治療と整体

猫背と姿勢矯正

「猫背」を改善したいと感じたことはありませんか?奥さんから猫背の姿勢になっている指摘された。腰痛、頭痛、肩凝りで苦しいのは猫背が原因なのでは?見た目を良くしたい。たくさんの人達が猫背で苦しんでいる。「猫背」で苦労しているにも関わらず、猫背などを改善したいという人達の話はさほど聞くことはありません。自分で猫背をよくしようと試してみたけど解消されなかった。ヨガや真向法などのストレッチなどに通ってみたけど猫背が解消されない。トレーニングジムで筋力トレーニングして猫背の修正をしても解消されない。整体など通っても良くならないなど、「猫背」を改善しようとしても治る人達があまりいないのが真実です。猫背をちゃんと解消しようと考えたら実績のある治療法で猫背を修正する必要があります。実績のある猫背の修正を理解していることが猫背を治療する基礎になる。

猫背矯正を知ろう!

背骨は、首の湾曲が前湾、肋骨部分の背骨が後湾、腰椎が前湾になるのが理想の状態で背中が背中側に丸く出っ張る脊椎を猫背と言います。脊椎が円形になる「猫背」の姿勢は明らかにいけない状態だとわかります。正常な湾曲から逸脱した姿勢は、筋肉や靱帯に負荷をかけるだけでなく、脊椎より出ている神経組織にも影響を及ぼします。身体は、神経網によって支配されているので、神経の伝達に悪影響が起こると筋肉などの運動系だけでなく、内臓にもとても大きく影響しいろいろな身体の不調を引き起こします。「猫背」は見た目だけでなく内臓疾患などの大きな病の原因にもなりうるので、自らが「猫背」だと気付いたら早めに猫背の修正をする必要があります。

理想的な姿勢とは

「猫背」の修正に詳しい方達は多くない。正常な背骨とは、正しい前後の湾曲があり、左右の湾曲が無い姿勢です。正しい脊椎はバランスが良く運動能力も向上します。筋肉、靱帯、神経、などに負担が少なく、内臓機能も正しく活動しやすいので健康を維持するのに凄く効果的です。そのため、「猫背」の方達には猫背の矯正が必要になります。「猫背」は、病気などだけでなく見た目にも影響がでます。理想の姿勢は綺麗で、外見的な魅力も演出します。綺麗な姿勢は、誠実で美しく、自信があり、信頼感がある。姿勢の美しさは人との関係にも変化を与える。このように色々なことに影響を与える姿勢は、良くないより、いい方が良いに決まっている。猫背を矯正して、正しい姿勢を手に入れよう。

猫背改善

「猫背」を矯正すればルックスも良くなって健康になって、いいことばかりです。猫背を修正をやらない理由はないでしょう。猫背を調整する方法には、どんな方法があると考えていますか?いくつか知られている治療法を紹介しましょう。

柔軟・ストレッチによる猫背矯正

身体の柔軟性を増進することによって猫背を調整する治療法はたくさん用いられるやり方で、真向法、ヨガ、猫背矯正ストレッチなどいろいろな方法があります。しかし、ストレッチや柔軟体操で柔軟性が増加したからといって猫背が改善されるわけではないんです。ストレッチの意義は、背骨の柔軟性を増進することによって正しい姿勢を取りやすくすることなんです。猫背の状態で肉体が硬くなった場合、背骨を正しい姿勢にすることじたいができないことがあります。そのようなときは、まず第一に正常な状態になることができるようになることが、正常な脊椎の状態になる第一歩です。ですから、脊椎が硬く理想の状態になることができない方達にとって、「猫背」を調整するための重要な第一歩になる。しかし、体に柔軟性がある時は、柔軟体操は猫背矯正には意味が無いのです。理想の状態になれるだけの身体の柔軟性があったならストレッチなどの体の柔軟性を高めるような体操はする事はありません。

筋力トレーニングと猫背矯正

トレーニングジムでは、筋力の低下により猫背などになると仮定して筋力トレーニング「猫背」を調整しようとすることをススメます。筋肉があれば正しい姿勢を保持しやすくなります。しかし、筋肉の力があれば正常な状態になることができるとは限らない。筋力トレーニングによって猫背の姿勢が悪化することもたくさんあります。正しい姿勢を保持しようとすると骨格、筋肉に無理がかかり筋肉が痛くなったりするため、力が強化されれば脊椎を保持するのも簡単になり姿勢が良くなるというのが筋トレで猫背を治療しようとする方達の理論です。たしかに、正しい筋力トレーニングの方法で正しい筋肉の付け方をすれば猫背矯正にかなり効果があります。しかし、トレーニングをする方達でも正しい方法で行わないと猫背が改善するどころかひどくなることもあります。どのような場合でしょうか?それは、筋トレを行っても「猫背」を悪化させるような筋力トレーニングでは猫背が治るどころか悪化してしまいます。正しい「猫背矯正」のトレーニングを行うようにしましょう。

整体と猫背矯正

骨格を修正する整体など手技療法のような治療もある。整体の「猫背矯正」は脊椎や骨盤を動かして正しい状態にする治療です。脊椎を直接動かすのですごく効果がある方法ですが、、これだけで「猫背」を修正するのは難しいでしょう。整体で骨格を理想的な場所まで矯正しても理想の姿勢の癖が付くわけではないのです。元々理想的な姿勢の癖が付いている人がなんらかの原因で「猫背」になった場合、猫背の癖が付く前なら「整体」の猫背矯正はとても効果的で一度の修正で猫背が治ることもめずらしくないのです。

最も効果的な姿勢の矯正

猫背矯正を最も効果的におこないたいのであれば、筋トレ、ストレッチ「整体」の施術を組み合わせて行うのが有効です。前述のように、柔軟性があればストレッチや柔軟体操はいらないし、筋力があれば筋トレはしなくて大丈夫です。「整体」の猫背矯正は、なるべく受けるのがよいでしょう。初めは、ご自分の姿勢の状態がどのような姿勢の状態をしているのかをわかっている必要があります。どのような姿勢になっているか知らなければ、どんなふうに治したらいいか分からない。また整体の矯正は小さな歪みも調整することができるのです。整体猫背矯正を行うことで猫背はできるだけ早く治すことができます。しかし、これだけでは大事なことが抜けている。「猫背矯正」にとても大切なものはなんでしょう?

猫背矯正で最も重要なものは?

猫背を改善しようとする時、最も大切なのは理想の姿勢の状態を常に保つこと。どれほどストレッチ、柔軟やトレーニングや整体の「猫背矯正」をやっても、常日頃から悪い姿勢を続けていたのでは正しい姿勢の状態の癖は付かない。最低限必要になるのは、猫背になっている時間より理想の姿勢でいる時間の方が圧倒的に長くいる必要があります。柔軟、ストレッチ、筋トレ、「整体」の猫背矯正をおこなっても日頃から猫背でいたのでいたのであれば猫背の癖がひどくなるだけでいい状態にはなりません。つまり、猫背矯正で一番必要なのは常日頃から理想的な姿勢を保持することで、ストレッチ、柔軟、筋トレ、「整体」「猫背矯正」は、正しい姿勢の状態を保ちやすくする、又は、正しい姿勢の状態に早く改善するための補助的な行為です。

猫背矯正で綺麗で健康な体に

猫背を調整して、綺麗で健康な脊椎を手に入れよう!整体の猫背矯正はとてもおススメです。「整体」は、「猫背」を修正するだけでなく脊椎の神経圧迫を治すことができる為、神経で操られている体の機能を回復させることになります。これらの治療効果は「整体」のような骨格矯正でしかできない。「猫背」を治療する効果は、理想的な姿勢が身に付くだけでなく健康にも影響するので猫背で悩んでいるなら「猫背」の矯正をするといいでしょう。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

2024年3月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101