カイロプラクティック、O脚

O脚矯正

O脚の矯正

日本人の脚の悩みですごく多いのがO脚なんですがこのO脚が日本人の女の人に多いことを知っている人達は少ない。女の方でO脚をきにする方は、たくさんいると思うのですが、今では男の人もO脚を気にして治療を受けることも多いと言われています。O脚のように曲がった脚は、見た目も悪く脚が太って見えます。特に夏など脚を出すことの多い女性にとっては、外見の悪さが大問題になってしまいます。見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛のような疾患の要因になっていることもあって、将来的に膝の大きな変形をきたし、膝関節を曲げられない、膝関節が腫れる関節の痛みで歩けない、などで苦労することになるかもしれません。

O脚の原因?

O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは遺伝子により受け継がれたものです。後天的なものは、生活習慣などで脚の関節が徐々に歪んできてしまったものです。座る時のクセや歩行時の癖などで脚の骨が歪んできます。成長期の身長が大きく伸びる時の影響力は大きく、だいたいの場合、成長する時にO脚なってしまいます。また、O脚は歳をとって骨や筋肉が弱まってくると急激に歪みが悪くなる場合が多く、これは膝関節が年齢と共にだんだん変形してくるのが要因になっています。

O脚って真っ直ぐにな?

昔は、O脚の要因は解っておらずひとたびO脚になってしまったら治せないと思われていましたが、今では、O脚のほとんどは治るということが分かってきました。変形してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように矯正することが可能です。O脚で悩んでいるのでしたら一度O脚矯正に行ってみるのもいいと思います。

カイロプラクティックとO脚矯正

O脚の矯正方法ですごく有効なのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは骨を調整する治療法で、もちろん脚の調整の専門家でもあります。カイロプラクティックでおこなうO脚矯正では、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを色々な方法で治療することでO脚になった脚を真っ直ぐに調整していきます。O脚の状態によっては器具を使うこともありますが、だいたい手によって調整していきます。整カイロプラクティックのO脚矯正は、最初から効果が出る事が多く、有効なのが分かります。ただ、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック師ごとに調整方法が違い、どこでも同じような矯正が受けられる訳ではないのです。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるからです。しっかり調べてから行ってもるのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしているカイロプラクティック院でもホームページに治療したO脚の画像を載せていないところとかは行くのをちょっとまった方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績が無いカイロプラクティックかも…。あと危険なのが、初めから回数券を薦めてきたり、カードローンなどをススメてくる所も考えなおした方がいいかもしれませんね。初めの何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずに通った方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は、高齢になると脚の痛みだけでなく全身に影響を及ぼす。矯正するなら早くしないとO脚の矯正じたいができなくなります。カイロプラクティックの治療で改善できると言っても、膝や股関節などの変形が進んでからではどーにもできません。O脚に気付いたらなるべく早く矯正することをお奨めします。カイロプラクティックが有効と言っても限度がるので矯正できなくなってからでは遅いのです。O脚を治したいのであれば一回カイロプラクティックに行ってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101