O脚と整体

O脚矯正

O脚の矯正

日本人の脚の悩みで凄く多いのがO脚なんですがこのO脚が女の子達に多くいることを知ってますか?女の方でO脚をきにする方は、たくさんいると思うのですが、近頃では男の方もO脚を気にして矯正を受けることも多いようです。O脚のように曲がった脚は、見た目も悪く下半身が太く見えます。ミニスカートなど脚を露出することの多い女性達にとっては、外見の悪さがポイントになってしまいます。見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛のような病気の要因になっている場合もあり、歳をってから膝関節の変形をきたし膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、などの症状で苦しむことになる。

O脚の原因?

O脚の原因には先天的なものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天的なものは、遺伝子により受け継がれたものです。後天性のものは生活習慣などによって脚の骨が少しずつ歪んできたものです。床やイスに座る時の癖や歩き方の癖などで脚が歪んできます。成長期の身長が大きく伸びる時の影響力は大きく、ほとんどの場合、成長する時にO脚なってしまいます。また、O脚は高齢になって筋肉や骨が弱まってくると急激にO脚の歪みが悪くなることが多く、これは膝関節が歳をとるにしたがって大きく変形するのが要因になります。

O脚って治るの?

以前は、O脚の原因は不明でひとたびO脚になってしまったら真っ直ぐにならないと思われていましたが、近頃ではO脚のほとんどは真っ直ぐに近づけることができることが知られるようになりました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように修正することができます。O脚で悩んでいるなら一度O脚矯正をしてみるのもいいですよ。

整体とO脚矯正

O脚の矯正で最も効果があるのが整体なんです。整体は関節を治療する民間療法でもちろん脚の修正のプロです。整体でのO脚矯正では、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを様々な方法で調整することで曲がった脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状態によっては道具を使うこともあるのですが、だいたい手技療法によって矯正します。整体のO脚矯正は、一度目から変化が出ることが多く、効果的なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても整体師ごとに調整法が違い、どこに行っても同じ治療が受けられる訳ではないのです。整体は技術です。治療師の力量に大きな差があるからです。しっかり調べてからいくのがいいと思います。O脚矯正をおこなっている治療院でもホームページに矯正したO脚の写真を載せていない治療院などは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績が無い整体かもしれません。危険なのが初めから高額な回数券をススメてきたり、カードローンをすすめてくる所も考えた方がいいかもしれません。最初の数回は様子を見る為に、回数券やローンを組まずに通った方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は、歳をとると膝の痛みだけでなく体全体に影響を及ぼす。改善するにも早く(若いうちに)しないとO脚の治療自体が困難になります。整体の矯正方法で治ると言っても、股関節や膝関節などの変形が進行してからではどうにもできません。O脚になったら早急に治療することをお奨めします。整体が有効だと言っても限界があるので、改善できなくなってからでは遅すぎます。O脚を気にしているのであれば、一回整体にいってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101