ぎっくり腰、カイロ

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は1895年にアメリカの「パーマー」により生みだされた治療です。
カイロプラクティックの命名は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた造語です。
世界保健機関WHOでは補完代替医療に位置づけています。
発祥国の米国や、カナダ、ヨーロッパなどの一部の国においてはおもに筋肉・骨格の障害を取り扱う背骨・骨盤の専門家として法制化されている。
(WHO)世界保健機関の定義は「筋肉・骨格の障害とそれが与える健康全般への影響を診断・治療・予防する専門職である。

カイロプラクティックの施術

治療方法は手技による関節矯正あるいは背骨マニピュレーションを特徴とし、椎骨のわずかなズレに注目している」。
但しカイロプラクティックの定義は、いろいろな協会や教育機関で異なっている時も多い。
痛みの要因が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的な歪み(サブラクセーション)だと考え、その異常(サブラクセーション)を手技により正すことで痛みを治すことがカイロプラクティック(脊椎矯正法)だと考えている方もいます。
米国カイロプラクティック協会が定義する「カイロプラクティック」とは筋肉骨格系と神経系の症状に特化した療法とされています。
カイロプラクティック治療者薬品/外科的手術はせずに、カイロプラクティック独特の矯正法を施術法の主な手段とし、検査/診断と治療をしている。
カイロプラクターは幅の広い知識を有し、手技に加え、理学療法/リハビリ栄養食事指導生活の指導も日常行っている。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の名称は、ギリシャ語 Chiro(手技)と Prakticos(技術)を組み合わせて造った造語である。
これは前述のサブラクセーション(椎骨の少しのズレ)の矯正のにアジャストメントと呼ばれている手技を行うことにあります。
WHO世界保健機関 は、カイロプラクティック(脊椎矯正療法)を代替医療と位置付けている。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正術)以外にも「オステオパシー」・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
米国(アメリカ)の治療師「D.D.パーマー 」(1845~1913) が生み出された。
疾病神経系の機能障害によって起きるという考えに基づいて、肉体、主に脊柱の調整で神経の機能の回復をしようとする施術方法なのです。
19 世紀米国で発明された神経機能に行う治療方法。
椎骨の歪(ズレ)みを矯正、神経の機能を正常化させ、組織や器官の異常治す
「カイロプラクティック」 (Chiropractic) は、筋肉骨格系障害とそれが及ぼす身体への作用を判断、治療、予防する専門職であり、骨格矯正もしくは脊椎マニピュレーション(アジャストメント)を含めた手技を特色とし、特に椎骨の歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。
簡単に言えば…、骨格のゆがみ、特に椎骨不整列手技や特殊な矯正ベッドによって調整することで神経機能の作用を治す施術方法です。
ですから人間の身体を制御するのは脳につながる神経で、神経細胞の働きがよくなれば自然に人体は痛み・痺れの治癒とともに健康になると考えている訳です。
ヘルスケア・システムの中の背骨健康管理のプロフェッショナルです。
神経系や骨格系の機能健康そして生活の質を向上させる能力を備えている。
最近のリサーチおよび臨床経験に基づいて、特に背骨神経系の関りを重視しながら治療、検査、診断に専門的な着手計画をします。
徒手矯正、体操療法患者教育など含み、特に脊椎アジャストメントを行う訓練を受けた専門職です。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は、病歴を訊き取り、姿勢の分析など各種検査をします。
そして脊椎のズレを総合的に判断して治療方法を構成病態や個人差に適合した手技のテクニックを用います。

カイロプラクティック整体背中の痛み腰痛x脚側弯カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101