謨エ菴薙€∫賢閭後・豐サ縺玲婿

整体で改善する猫背

猫背矯正を知ろう

「猫背」を良くしたいと感じたことはありませんか?奥さんから「猫背」のような悪い姿勢になっていると指摘された。腰痛、頭痛、肩凝りで苦しいのは「猫背」が原因かも?見た目の印象を良く見せたい。たくさんの人達が猫背で苦しんでいる。猫背で苦しんでいるにも関わらず、猫背をよくしたいという方達のことはさほど聞きません。ネットなどを見て自分自身で「猫背」を治そうと努力したけどよくならなかった。ヨガみたいなストレッチなどに行ったけど「猫背」が治らない。ジムで筋力トレーニングして「猫背」の調整をしても治らない。整体など通ってみてもよくならないなど猫背を修正しようとしても解消できる人達があまりいないのが現実です。「猫背」を本当に修正しようと考えたら理論的な方法で猫背など修正する必要があります。理論的な「猫背」の修正方法を修正前に知っていることが「猫背」など矯正する基礎になる。

猫背の矯正ってなに?

背骨は首の湾曲が前湾、肋骨部分の背骨が背中側に湾曲、腰椎が前にカーブになっているのが理想的で、脊椎が背中側に出っ張る状態を「猫背」と言う。背中が円形になる「猫背」の見た目は見るからに良くない状態だと分かります。理想的な湾曲から外れた脊椎は、靱帯や筋肉に無理をかけるだけでなく、背骨より出てくる神経網にも影響を及ぼします。肉体は、脳と脊髄によって支配されているので、神経に影響が起こると靱帯や筋肉などの運動能力だけでなく、内臓にも大きく影響し様々な体の不調を発症させます。「猫背」は、見た目だけでなく内臓の病気などの大変な疾病の原因にもなってしまうので自分で「猫背」と気が付いたら、早急に猫背の調整をおこなう必要があります。

良い姿勢とは

猫背のことに詳しい方はあまりいない。正しい脊椎とは、生理的湾曲があり、左右に歪みが無い背骨です。理想の背骨はバランスが良く運動機能もアップします。新駅、靱帯、筋肉、などに負担が少なく、内臓諸器官も正しく働きやすいので健康に対してとても効果的です。そのため、「猫背」の方には猫背の修正が必要になります。「猫背」は、健康面だけでなく、見た目にも影響が出ます。正しい脊椎は美しく、外見の魅力も演出します。良い姿勢は、誠実で美しく、自信があり、信頼感がある。姿勢の良し悪しは、人間関係にも変化を与えます。このように様々なことに影響を与える姿勢は、良くないより、良い方がいいに決まっている。猫背を修正して、正しい背骨を手に入れよう。

猫背矯正をしてみよう!

「猫背」を治療すれば見た目も良くなり健康になり、いいことばかりです。「猫背」を調整しない理由はないのではないでしょうか?猫背を治療する方法には、どんな治療法があるのでしょうか?何個か代表的な修正法を並べてみましょう。

ストレッチ

背骨の柔軟性を増進することによって猫背を治療する方法は最も多く使用される方法で、ヨガ、猫背矯正ストレッチ、などいろいろな方法があります。だがしかし、柔軟やストレッチで背骨の柔軟性が増加したからといって猫背が解消されるわけではないのです。ストレッチの意義は、体の柔軟性を高めることによって正常な姿勢を保持しやすくすることなんです。「猫背」の姿勢で体が硬くなってしまった場合、脊椎を理想的な姿勢にもっていくこと自体ができない事がある。そんな場合は、まず第一に理想的な姿勢になることができるようになることが、理想的な姿勢になる第一歩です。ですから、体が硬くなって正常な姿勢になることができない人にとって、「猫背」を修正する大切な一歩になります。しかし、体に柔軟性がある時は、ストレッチは「猫背矯正」には意味が無いのです。理想の姿勢になれるだけの柔軟性があったらストレッチなどの身体の柔軟性を増すような運動はする事はない。

猫背矯正と筋トレ

スポーツジムでは、運動不足により「猫背」などになってしまうと説明し、トレーニングで「猫背」を調整しようとすることを奨めます。筋肉の力が出れば理想的な姿勢を維持しやすくなる。しかしながら、筋肉の力があれば理想的な姿勢になることができるとは限らない。筋トレによって猫背の姿勢がひどくなる場合も沢山あります。理想的な背骨を保とうとすると筋肉や靭帯に負担がかかり筋肉が痛くなったりするので、筋肉が強化されれば背骨を保持するのも簡単になり姿勢がよくなるというのが筋トレで「猫背」を修正しようと思う人達の理屈です。たしかに、理論的な方法で正しい筋力の付け方をすれば「猫背矯正」に凄く効果があります。しかしながら、筋力トレーニングをする方でも理論的なやり方で実行しないと「猫背」が治るどころかひどくなることもあります。どのような場合でしょうか?それは、トレーニングを行っても「猫背」を強化するようなトレーニングでは「猫背」が治るどころか悪化してしまいます。正しい「猫背矯正」のトレーニングをするようにしよう。

整体と猫背の矯正

背骨を矯正する整体などの矯正法もある。「整体」の猫背矯正は背骨や骨盤を修正してよい姿勢に戻す治療法。関節を直接矯正するのですごく有効な手段ですが基本的にこれだけで「猫背」を修正するのは困難でしょう。整体で脊椎を元の位置まで矯正しても理想的な姿勢の癖が付く訳ではありません。もともと正常な姿勢の癖が付いている方がなんらかの理由で猫背になったばあい、猫背の悪い癖が付く以前であれば「整体」の猫背矯正は、とっても有効でありたった一回の調整で猫背が治ることも珍しくない。

最も有効な姿勢矯正

「猫背矯正」を最も効果がある手段でやりたいのであれば、筋トレ、ストレッチ整体の施術を一緒にするのが効果的です。前に述べたように、体が柔らかければストレッチは必要なく、筋力があればトレーニングは必要ありません。整体の「猫背矯正」は、できれば受けてみる方がいい。まずは、ご自分の姿勢の状態がどんな姿勢の状態をしているのかを知っておく必要があるのです。どのような姿勢でいるのか知っていなければどのように矯正したらいいかわかりません。また整体の矯正は部分的な小さな歪みも治すことができます。整体の猫背矯正を行うことで猫背はなるべく早く治すことができる。だがしかし、これだけでは重要なことが抜けているのです。猫背矯正にとても大切なものはなんでしょうか?

猫背治療で最も大切なものは?

「猫背」を改善しようとする時、一番重要なのは正常な姿勢をつねに続けること。どんなにストレッチ、柔軟やトレーニングや整体猫背矯正をしても、常日頃から猫背の姿勢を続けていては理想的な姿勢の癖は付かない。最低限必要なのは、猫背になっている時間より正しい姿勢でいる時間の方が長い必要がある。ストレッチ、柔軟、トレーニング、「整体」の「猫背矯正」を行っても常日頃から猫背でいたのであったのであれば癖が悪化するだけで理想的な状態にはならない。つまり、「猫背矯正」で一番大切なのは常に正しい姿勢を維持することで、ストレッチ、筋トレ、「整体」の「猫背矯正」は理想的な姿勢の状態を保ちやすくする、あるいは、理想的な姿勢の状態に早く近付ける為の補助的な方法です。

猫背矯正で綺麗で健康な体に

猫背を治して、健康で綺麗な体を手に入れよう!整体の猫背の矯正はとってもお奨めです。「整体」は、猫背を改善するだけでなく背骨の神経圧迫を取り除くことができる為、脳と脊髄でコントロールされている体の機能を回復させることになります。このような効果は、「整体」のような手技療法でしかできません。猫背を改善する効果は、正しい姿勢の状態が身に着くだけでなく、健康にも影響があるので猫背で悩んでいるなら「猫背」の矯正をするといいのではないでしょうか。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

2024年3月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101