繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縲∬か縺薙j

肩凝り

肩凝り」とは症候名の一つです。肩凝りとは言っても肩だけとはかぎらず首の部分も凝ることが多いようです!「肩がはる」と言う人もいます!肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に出る症状です!

0

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝り」は僧帽筋周りに発生する主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の名称です。

肩凝り」の原因

肩凝り(かたこり)の原因の説には色々なあるのです。明確な診断方法や治療法はなく解らない点もとても多い症状となっています。長時間、背中や首が負担がかかるような状態をつづけたり、前かがみの姿勢や猫背など姿勢の悪さなどが原因とされています!このような肩凝りは原発性肩凝りといわれるようです。これらに対して、症候性肩凝りと呼ばれている肩凝り(かたこり)があります!ある疾患によって発生する肩凝りであって、頸椎性心因性、肩関節疾患、目疾患、心臓疾患、肺疾患などなど多様な要因がある。

肩凝りの症状

肩凝り(かたこり)の場所は僧帽筋とその周辺、背中や首におよびます!凝りや圧痛、重苦しさやこわばり感など症状の訴え方も多種多様です。

肩凝り(かたこり)の治療

肩凝りの治療には主に理学療法と薬物療法になるみたいです。

肩凝り」の薬物療法

肩凝りの薬による治療には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬物が用いられる。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔ももちいられる。

肩凝り(かたこり)の理学療法

マッサージや鍼灸、各種手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などの治療法が行われる!

肩凝りとカイロプラクティックの治療

肩凝り(かたこり)の治療方法としてとても有効なのがカイロプラクティックのようです。肩凝りと背骨の歪みは密接に影響している事がおおくカイロプラクティックの施術は骨格の歪みを調整し肩凝りの不快な症状を解消します。背骨の歪みは背骨の血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている事が多くカイロプラクティックの施術により神経や血管の圧迫を取り除くことによって肩凝りは解消されます。肩凝りでお悩みならカイロプラクティックを一回経験するのをお薦めします!

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101