O脚、カイロプラクティック

O脚矯正

O脚の矯正

脚の歪みの悩みでもっとも多いのがO脚なんですが、このO脚が日本の女の子達に多いことを知ってましたか?女の方でO脚を気にしている方はたくさんいると思われますが近頃では男の方もO脚を気にして矯正を受けにくることの多いようです。O脚のように湾曲した脚は外見が悪く下半身が太く見られます。夏など脚を露出することの多い女子には、外見の悪さが大問題になってしまいます。また見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛などの原因になっている事もあって、歳をってから膝関節の変形をきたし膝関節が曲がらない、膝が腫れる関節の痛みで歩けない、みたいな症状で苦労することになる。

O脚の原因は?

O脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがあります。先天性のものは、遺伝により受け継がれたものです。後天的なものは生活習慣などで脚がじょじょに歪んでしまったものです。床に座る時のクセや歩く時の癖などで脚の骨が歪んできます。成長する時期の骨格が大きく伸びる時期の影響力は大きく、多くの場合、成長期にO脚なっていきます。また、O脚は、中年以降、骨や筋肉が弱まってくると急激に膝の歪みが悪化する事が多く、膝関節が歳をとるにしたがって大きく変形してくるのが要因になります。

O脚って治るの?

以前は、O脚の原因は不明で一回O脚になってしまったら真っ直ぐになれないと言われていましたが、最近では、O脚の大部分は治るということが知られるようになりました。曲がってしまった骨格は真っ直ぐにすることはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を修正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように修正することができます。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正をしてみのもいいかもしれません。

O脚矯正とカイロプラクティック

O脚の調整法で最も効果があるのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、背骨を治療する民間療法でもちろん脚の矯正の専門家でもあります。カイロプラクティックで行うO脚矯正では、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で矯正することによってO脚になった脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状況によっては道具を使うこともあるのですが、基本的に手によって治療していきます。整カイロプラクティックO脚矯正は、一度目から違いが出る場合が多く、すごく効果的なのがわかります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティックごとに治療法が違い、とこの整体院でも同じ矯正が受けられる訳ではない。カイロプラクティックは技術職です。カイロプラクティック師の力量に差があるのです。よく調べてからいってみるのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしているカイロプラクティック院でもホームページなどに治療したO脚の画像を載せていない治療院などは行くのを考えた方がいいかもしれません。O脚の治療の実績がないカイロプラクティック治療院かもしれません。危険なのが初めから回数券を薦めてきたり、カードローンをすすめてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれませんね。最初の何回かはようすを見る為に回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう

O脚は将来膝の痛みだけでなく全身に悪影響を及ぼします。治療するにも若いうちに治さないとO脚の矯正じたいが困難になります。カイロプラクティックの施術方法で改善できると言っても、膝や股関節の変形が始まってからでは何もできません。O脚に気が付いたら、なるべく早く改善することをお奨めします。カイロプラクティックが有効だと言っても限界があるので、治らなくなってからは手遅れです。O脚を治したいのであれば試しにカイロプラクティックに行ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101