【武器解説】弓VSクロスボウ、どっちが強いのか?【ゆっくり解説】
【漫画】1秒で終了する拷問。
頭上に100キロの鉄…落っことす。
【ゆっくり解説】今なら全日本ラリー無双確実!非公認R5車両、三菱ミラージュR5
西野カナ 『We Don’t Stop MV(Short Ver.)』
【自宅から世界へ】Googleだからできる、至極のWEBサイトを発見しました。
Google Art & Culture
人間に近い海の珍味!?ホヤ【へんないきもの#81】
背骨矯正とカイロプラクティック
背骨の歪みの治療
「背骨」の湾曲を治したいと思ったことはありますか?近頃「背骨」が歪んでいると指摘された。
頭痛、肩こり、腰痛で苦労しているのは、「背骨」のズレが根本の原因なのではないか?外見の印象を良くしたい。
沢山の人達がさまざまな「背骨」の歪みのことで辛い思いをしています。
「背骨」の歪みで悩んでいるにも関わらず、「背骨」の曲がりを治療したいという人達は少数です。
ネットを見て自分自身で「背骨」のズレを治そうと努力してみたけど改善されなかった。
ヨガや真向法などに通ってみたけど背骨のズレが改善されない。
スポーツジムでで筋トレしながら脊椎の曲がりの矯正をしてもよくならない。
「整体」に試しに通院してもよくならないなど、「背骨」の曲がりを治そうとしても成功する人達が少ないのが事実です。
背骨の曲がりを真面目に修正しようと思ったら効果的な方法で「背骨」の湾曲を施術する必要があります。
有効な「背骨」の歪みの修正法をわかっていることが「背骨」のズレを治す一歩になる。
悪い背骨の曲がりとは?
背骨は首の湾曲が前湾、肋骨が付いている部分の背骨が後方にカーブ、腰の骨が前湾になっているのが正常で、「背骨」が背中の方に丸く突出する「猫背」や身体を反らして「背骨」を真っ直ぐにした背骨の湾曲は、良い「背骨」の状態にはならない背骨の湾曲です。
背骨が丸くなる「猫背」のような「背骨」の曲がりは一目見て悪い背骨の状態だと分かります。
しかし、身体を反らして「背骨」が伸びた「背骨」の歪みは、一見良い「背骨」の歪みのように見られがちですが、生理学的には理想的な背骨の歪みとはなりません。
理想的な背中の湾曲から外れた背骨の湾曲は、人体や筋肉に負荷がかかるだけではなく、脊椎より出ている神経組織にも影響を与えます。
体は、神経網で操られているので神経の伝達に影響が起きると関節や筋肉や靱帯などの運動機能だけじゃなく、内臓の機能にも大きく影響を及ぼし色々な肉体の異常を起こします。
悪い「脊椎」のカーブは、外見の印象だけでなく内臓の病気など深刻な病気の要因にもなるため、自分が悪い「背骨」の曲がりだと分かったら、早めに背骨の歪みを矯正をする必要がある。
正常な背骨の湾曲
背骨の歪みに関してくわしい方は数少ない。
良い「背骨」の湾曲とは、前後の生理的湾曲があり、左右に曲がっていない背骨です。
「脊椎」が正しい状態ならバランスがとれ運動の能力もアップします。
靱帯、神経、筋肉、に負担が少なく、内臓機能も正常に活動するので健康などに対しても凄く効果的です。
その為、脊椎の曲がっている人は「脊椎」の曲がりのの矯正が必要。
背骨の湾曲は、健康面だけでなく、見た目にも影響します。
良い姿勢の状態は綺麗で外見の魅力もかもしだす。
美しい姿勢の状態は、美しく誠実で、自信があり、信頼感があるように見えます。
背骨の歪みの良し悪しは、人間の関係にも影響があります。
これほどたくさん様々なことに影響を与える「背骨」の歪みは、悪いより、いい方が良いに決まっている。
背骨の歪みを矯正して、理想的な脊椎を手に入れましょう。
背骨の歪みを治療しよう!
「脊椎」の歪みを調整すれば外見の印象も良くなり健康になって、良いことばかりです。
脊椎の歪みを治療しない理由はないでしょう。
「背骨」の曲がりを施術するやり方には、どのような方法があると思いますか?何個か有名な治療方法を上げてみます。
柔軟体操などのストレッチ
柔軟性を高めることによって背骨の曲がりを背骨施術しようとする手段は一番沢山使われる手段でヨガ、ストレッチ、真向法、などのさまざまな手段があるようです。
しかしながら、ストレッチなどで柔軟性が増したからといって理想の「背骨」のカーブの癖が付くわけではありません。
ストレッチの意味は、体の柔らかさくぉ高めることによって正しい「背骨」の姿勢の状態を保ちやすくすることです。
「背骨」が湾曲した状態で体が固まってしまった場合は、「背骨」を理想的な姿勢の状態にすることじたいが困難なことがある。
そのようなときは、まず最初に理想の脊椎の姿勢になることができるようになることが、理想的な「背骨」の状態になる一歩です。
だから、身体が硬く理想的な「背骨」の状態になれない方にとって、正常な背骨の状態に施術するための効果的な第一歩になる。
だがしかし、体が柔らかい時、ストレッチなどの柔軟自体は「背骨」の歪みの治療には意味がない。
正しい「脊椎」の状態になれる肉体の柔らかさがあれば柔軟などの体の柔らかさを増すような訓練はする必要はないのです。
筋力トレーニング
トレーニングジムでは、筋肉の低下によりトレーニングがカーブするを説明し、筋トレによって「背骨」の曲がりを矯正するべきと奨めます。
筋力があったらいい背骨の姿勢の状態を維持しやすくなるのです。
だがしかし、単に筋肉があれば良い「脊椎」の状態になるとは限らない。
筋トレで「背骨」のズレがひどくなる時もあります。
正常な「背骨」の姿勢を維持しようとすると筋肉に無理がかかり筋肉痛が出たりするため、筋肉が強ければ背骨を正しい姿勢の状態にキープするのも楽になり背骨のズレが改善するというのがトレーニングで「背骨」のカーブを矯正しようとする方達の理論です。
確かに、有効な方法で正しい筋力の付け方をすれば「脊椎」の歪みの修正すごく効果があります。
しかしながら、筋力トレーニングをする方達でも有効なやり方でしないと背骨のズレがよくなるどころかひどくなることもありえます。
どのようなときでしょうか?それらは、トレーニングをおこなっても「背骨」の歪みを悪化させるような筋トレでは、背骨のズレが改善するどころか悪くなります。
正しい脊椎の曲がりの矯正の筋トレをするようにしましょう。
背骨矯正とカイロプラクティック
「背骨」を治療するカイロプラクティックなどの治療法もあります。
カイロプラクティックの「脊椎」の曲がりの治療は、背骨や骨盤を直接矯正して正しい背骨の位置にする治療です。
脊椎を直に矯正するのでとても効果がある方法ですが、基本的に整体の矯正だけではいい「脊椎」の状態になるのは難しいでしょう。
「カイロプラクティック」で「脊椎」を正しい位置まで動かしても、理想的な脊椎の場所のクセが付く訳ではない。
元々正常な背骨の状態の人が何かの要因でで「背骨」の状態が悪くなった場合、背骨に悪いクセが付く前でなければ、「カイロプラクティック」の「脊椎」の曲がりの調整は凄く効果的で一度の矯正で正常な「背骨」の状態に元通りに戻すことも珍しくありません。
最も効果のある背骨の歪みの矯正
「脊椎」のカーブの施術を効率よく有効なほうほうで行いたいのであれば、ストレッチ、トレーニング、「カイロプラクティック」の修正を一緒に組み合わせてするのが有効です。
前述のように、肉体が柔らかければ柔軟体操などのストレッチはおこなう必要がないし筋力があればトレーニングは、する必要はない。
カイロプラクティックの「脊椎」の歪み修正は、できるだけやってみる方がいいと思います。
まず自分自身の背骨の曲がりがどんなふうな「背骨」のカーブをしているのか理解している必要があります。
どのような「脊椎」のカーブなのかを分かってなければどんなふうにして調整したらいいかわかりません。
またカイロプラクティックの「背骨」の湾曲の修正は小さなズレも修正することができる。
カイロプラクティックの「背骨」のズレの矯正をやることで「脊椎」の湾曲の調整は、短時間で矯正することがでいるのです。
しかし、これだけでは最も大切なことが抜けてしまっている。
「脊椎」の曲がりの治療にとっても大切なことは何?
背骨の矯正で最も大切なものは?
良い背骨の姿勢を手に入れようとするときに、すごく大事なのは正しい「脊椎」の姿勢の状態を常に保持すること。
どれだけたくさんストレッチやトレーニング、カイロプラクティックの調整を受けてみても常日頃からよくない姿勢をしていては、理想の背骨の姿勢の癖は付きません。
最低必要なのは、悪い姿勢でいる期間より正しい「背骨」の状態でいる時間の方が長くなる必要があります。
ストレッチ、筋トレ、カイロプラクティックの治療を行っても常日頃からよくない姿勢でいたとしたら、「背骨」の曲がりのクセが悪化するだけで理想的な「背骨」の姿勢にはなれない。
つまり、「背骨」のズレの施術で一番必要なのは日頃から良い背骨の状態を保持することで、ストレッチ、筋トレ、整体の治療は正しい「背骨」の姿勢を維持しやすくする、または、理想的な脊椎の姿勢にしようとする為の補助的なものです。
脊椎の歪みを治療して健康で綺麗な身体に
正常な「脊椎」の状態を手に入れて、健康で美しい身体を手に入れよう!「カイロプラクティック」の背骨の曲がりの矯正は、とてもおススメです。
カイロプラクティックは、背骨の歪みを調整するだけでなく「背骨」の神経の圧迫を取ることができるので、神経で操られている全身の機能を正常に回復させることができる。
このような効果は、「カイロプラクティック」など骨格矯正でしかできない。
背骨の湾曲を矯正する効果は、理想の背骨の姿勢の状態が見に付くだけじゃなく健康にも影響を与えるので脊椎が歪んでいると悩んでいるのなら脊椎のズレの調整をするといいですよ。